飲食店と飲食人のそばで
出会いをつくる仕事
スタッフ紹介
スタッフ紹介
営業部・編集部スタッフが
この仕事の楽しさや難しさに
ついて語っています。
営業のある一日
営業のある一日
日常の仕事の流れを
スライド式に公開。
どんな流れで仕事を進めるのか
時間ごとにわかります。
スタッフアンケート&データ
スタッフアンケート
&データ
社員全員の
ライフスタイル、
年収、出身地などを
ランキング形式でご紹介します。
PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY
本社オフィス内の風景
セミナールーム
スタッフの日常の顔を
あらゆる角度からご覧下さい。
問い合わせ・応募フォーム
募集要項
問い合わせ・
応募フォーム
もっと詳しく
仕事の内容を知りたい
面接を希望したい
そんな方はこちらから。

スタッフ紹介

スタッフピックアップ

相関図

営業のある一日

  • START →

    時間ごとの仕事がわかります。
  • 9:30出勤

    通勤時ピークの時間を避けて出勤できます。
  • 9:40ミーティング

    1日の行動予定を共有したり、流行りのお店や
    応募効果などの情報交換の時間です
  • 10:00営業

    ミーティングが終わり次第、メールチェックをしたり、
    お客様に電話でやり取りします。
  • 12:00ランチ

    銀座には美味しいお店がたくさん!
    年間約120店舗でランチするスタッフもいます。
  • 13:00準備

    午後の訪問に向けて、
    資料をまとめたりなどの準備時間です。
  • 14:00アポイント

    14時~18時はお客様とのアポイントの時間です。
  • 16:00取材・撮影

    原稿に使用する写真を撮影することもあります。
    写真が上手くなります!
  • 17:00転職相談

    転職者と直接お会いしてアドバイスする事もあります!
    転職者の生の声はとっても貴重です!
  • 18:00求人原稿作成

    取材をもとにキャッチコピーや文章を考えます。
    レイアウトは編集部と一緒に作成します。
  • 19:00ミーティング

    後輩へのアドバイスや、
    アポイントを想定したロープレを行ったりします。
  • 20:00帰社

    お疲れ様でした!

スタッフアンケート&データ

年齢層は?
男女比は?
ランチは?
現年収は?
勤続年数は?
通勤時間は?
出身地は?
最終学歴は?
血液型は?
家賃は?
オフィスでの服装は?
睡眠時間は?
住んでいる所は?
既婚・未婚の割合は?

PHOTO GALLARY

代表者のあいさつ

私たちの好きなこと。
喜びも、悲しみも、笑いも、怒りも
人間の<出会い>と<別れ>から生まれます。

飲食・レストラン業の本質が「人」である限り
人材問題には終わりはありません。

私達は飲食店で働く面白さを知っています。
私達は飲食店で働く大変さを知っています。

私達は飲食店で働くことへの希望と現実を見つめ
飲食店と飲食人の<出会いと別れ>を仕事にしています。

出会いは人の人生を左右します。
出会いは店の繁盛を左右します。

出会いを創ることは
別れを創ることでもあります。

だから、真剣でなければいけない。
だから、優しくなければいけない。

飲食人一人ひとりと向き合い、新たな出会いと別れを創造する。

それが、私達のミッションであり、
「好きなこと」なのです。

株式会社ジェイオフィス東京
代表取締役  岡崎 千高

募集要項

募集職種
人材採用企画営業
仕事の内容
「グルメキャリー」や「グルメdeバイト」を活用した採用課題解決策の提案

【具体的には】
採用課題を抱えるクライアント(飲食店・レストランなど)に対する
自社求人媒体「グルメキャリー」のご提案から、
求人情報のヒアリング、原稿作成(ラフデザイン+ライティング)、
掲載後のアフターフォローまで、トータルに担当していただきます。
また、3ヶ月毎の就職イベントの企画運営にも携われます。

■私たちのミッション
なにより大切なのは、お客様と求職者双方の気持ちに寄り添い、
一緒に課題解決を目指すスタンスです。
「自分の提案やサポートを通してお客様が求める人材を採用し、
その人材が入社後に活躍して、お客様の事業が一歩前に進む…」
そんなビジョンをお客様と一緒に描けるかが、なにより重要です。

■充実の研修制度
入社後の研修で、飲食業界や求人営業のノウハウをお教えします。
その後約1ヶ月は配属チームにてロープレや営業同行などを重ね、
お客様との接し方や業界・商品知識を徹底的にインプット。
1年を目安にじっくり、着実に成長できる環境です!
求めている人材
専門・短大卒以上 ★未経験者・第二新卒者歓迎!

【具体的には】
  • ◎基本的なPCスキルをお持ちの方(入力程度でOK)
  • ◎提案力で課題を解決するコンサル領域にチャレンジしたい方

<こんな方は特に歓迎>
  • □飲食業界経験がある(アルバイト経験も可)
  • □人材ビジネス業界経験がある(職種不問)
  • □外食ビジネスや人材ビジネスに興味がある
勤務地
  • ■銀座本社…中央区銀座1-8-21 第21中央ビル3F
  • ■仙台支社…仙台市青葉区本町2-10-28 カメイ仙台グリーンシティ2F

【交通手段】
  • ■銀座本社…地下鉄「銀座一丁目」駅7番出口徒歩1分
  • ■仙台支社…地下鉄南北線「広瀬通」駅徒歩3分
給与
月給24万円以上

  • ※研修期間2ヶ月は日給1万円
  • ※3ヶ月毎に営業手当を見直し(契約件数、売上額、勤務姿勢などによる)
勤務時間
10:00~19:00
休日・休暇
  • 【年間休日120日】
  • 土・日・祝(月8~9日休み)※当社規定による
  • GW
  • 夏季
  • 年末年始
  • 有給
  • 産休・育休※取得実績あり
待遇・福利厚生
  • インセンティブ(3ヶ月毎)
  • 賞与年2回※目標達成者
  • 社会保険完備
  • 交通費規定支給
  • 住宅手当(世帯主/東京:月3万or4万円、仙台:月2万円※賃料による)
  • 役職手当(1万~15万円)
  • 社員旅行(ハワイ・グアム)※少額積立あり
  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • ※ネクタイ着用自由
選考方法
書類・面接
提出書類
履歴書・職務経歴書
問い合わせ
0120-880-074
問い合わせ・応募フォーム
もっと詳しく仕事の内容を知りたい、
面接を希望したい、そんな方はこちらから。